PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8話がヤヴァイ

杏子軽

杏子描きましたー!!\はいてない/

そして8話も見ましたー!!最初からクライマックス!
こんなに先が気になるアニメも久しぶり。そして考察スレとかルーン文字の解読とか
とにかく盛り上がり方がすばらしい!
特にほむほむと杏子がいいキャラしてますね。大好きっす

次は青い人を描くべきか…でもほむほむも描きたいなぁ(あれまどかは


以下8話のネタバレ内容含んだりなので おkな方のみどうぞ~


222.png

ほむほむのと杏子の会話シーンが気になったので考察。
ワルプルギスの夜って書いてあったり、長文があったり。
長文は特にストーリーとは関係なさげ??
ドイツ語っぽかったのでグーグル先生に聞いてみたところ「ファウスト」に登場する一節のようですね~。

魔女の九九というらしいです。こちらが原文
http://de.wikipedia.org/wiki/Hexeneinmaleins

„Du mußt versteh’n!
Aus Eins mach Zehn,
Und Zwei laß geh’n,
Und Drei mach gleich,
So bist Du reich.
Verlier die Vier!
Aus Fünf und Sechs,
So sagt die Hex’,
Mach Sieben und Acht,
So ist's vollbracht:
Und Neun ist Eins,
Und Zehn ist keins.
Das ist das Hexen-Einmaleins!“

んで、訳とかいろいろ探してたらスレとかあったので貼ってみる。
http://jbbs.livedoor.jp/study/2491/storage/1097517188.html

なんじ心うべし、
一より十を作れ
二は去らしめよ、
しかして三を直ちに作れ、
さらば、なんじは富まん、
四を失え、
五と六より、
かく魔女は説く、
七と八を作れ、
さらば、成就せん、
かくて、九は一、
十は零。
これすなわち魔女の九九なり!
(高橋健治・訳)


( ◕‿‿◕ )<わけがわからないよ!

111.png
あとこれ。
よくみるとシャフトがラーメン作ってます。細かい

あと杏子ちゃんは甘いものしか食べないわけじゃないのね!!まぁ、りんごも食べてたし


こうやっていろいろ発見したり考察してみんなと話すのがかなり楽しいことに最近気づきました!
来週が楽しみでしかたないですね!!ワクワク




| イラスト | 17:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marotama.blog21.fc2.com/tb.php/186-06235625

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

