2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生徒会の一存 2話 レビュー

s1.jpg
頑張れ右腕w
他のアニメのネタは確かにおもろいけどらきすたほどコアじゃないよねぇ。てか制作会社つながりのネタとかだとおもしろさ倍増なんですが…。これをシャフトがつくってたらまた違ったんだろうなぁ。

s2.jpg
エロゲもだいぶ一般的になってきましたね。フラグとかルートとかw

s3.jpg
娘タイプw↑の絵はほんとにあるのかな??

s4.jpg
いまのところ会長と真冬が好きかな~。
絵を描くかも…あーでもむずかしそう><

まぁ、アニメ感想としては1話よりもテンポも良くなって面白かったと思います。
ラストの微妙にまとめてきないい話っぽいのいらないんですが…らきすたのこなた母回みたいに時々感動系をいれると逆にいいんじゃないか!と思うのだけれど。
あ、でも個人的に生徒会終了のポーズは好きっす。ああゆう慣例化というか習慣と言うかw
まぁ、毎週の楽しみにはなりそうなので~でいれば2クールやってほしいのだがはてさて…。

| アニメ | 00:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホシイモノガアルトイウコト

みくふろ軽
新しい仕事初めて絵をかく時間がないわ。いっこうにうまくならないしね><
でも努力しないでだらだらするより自己満足でもずっと描きつづけたほうがいいかなとおもたよ。
N○Kでファーブル昆虫記の絵描いてる人のドキュメンタリー観てすげぇなぁっておもった。





ルシュカさん大好きです★

| イラスト | 18:52 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DARKER THAN BLACK 流星の双子 1話レビュー

db0.jpg
ついにキマシタワー。
今期はあまり観るものがないぶんこれは重要ですよー!!
ちなみにOP開始がちょうど1期のラスト。それから2年たって話がスタートするようです。

db1.jpg
日常パート。短かったですがw
やっぱこのキャラデザはそこまでかわいくないんだけどなんかいいんだよねー。
黒とかも最初はジト目がなんかアレでしたがwww
そしてダーカー1期観てた人はだいたいこのあと上の娘がどうなるか予想済みですよねー?

db2.jpg
そしてこの顔である。


db4.jpg
ちなみに能力が蟲を操る?なのかな。対価ははげるwww
まぁ、指を折るとかよりかはいいが対価の良し悪しは差が激しいな。

db3.jpg
いちお主人公?契約者ではないのかな?みごとなひんぬー。

db5.jpg
このキャラかなり良かったのに!!あいかわらず人がバンバン死ぬわw。
でもまぁ、たしかに天気悪い時は使えない能力だね。ってか下手したら普通に飛んでる虫とかで死ぬんじゃないの?www

db6.jpg
無様である。

db7.jpg
へいへーいw
ちょっと髪がのびたのかな?切ってください。
とりあえずスタイリッシュさは健在でした。楽しみです。あとは終わり方にきをつけてくれればぁ~~~
1期観てない人も観た人もぜひ今のうちに予習&復習をw

| アニメ | 00:28 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 1話レビュー

b0.jpg
始まりましたーブラックスミス。ちなみにたまは個人的に「聖剣」という単語がかなり好きです。まぁだからって必ずおもしろいわけではないんですがw

b1.jpg
まぁ、なんというかどんな鎧だ!?ってかんじのデザインです。やっぱオーダーメイド?w
ぴったりしすぎて逆にエロくないというか、鎧着脱時のギャップみたいなのが皆無だよね。
まぁでもフィギュアでたら売れそうだけどw

b2.jpg
b3.jpg
そして主人公はかなり自己主張強い&実戦経験ゼロですたw
まぁ、さいしょはだいたいこんなへたれですね。果たして成長するんでしょうか?

b5.jpg
そして初回から吹いた名シーン。
ちなみにこの前に男キャラの刀が攻撃で折れてるんですが…その攻撃をガチで受け止めましたよ。
しかもおっぱいで。まぁこいつのことはこれから鉄おっぱいと呼びましょう。
乳>敵>刀この公式はテストに出るので覚えておきましょう。

b6.jpg
そして中の人が愛生のエルフ。どうやら刀鍛冶に必要な存在のようで。
左目だけ開けているのには理由があるのかな?男の左目がなんか違うのと関係がありそうです。

b7.jpg

初回は結構楽しめました。キャラクターもかわいいし。
あ、でもあんまり笑いがないのかな?今期はちょっと真面目路線が多いかもね。
まぁ、話のつくりとしてはまぁまぁよかたし、動きもまずまず。光の演出が結構綺麗なので好きかもね。でもこのまま真面目に行くなら途中でみるのやめちゃうかもーなアニメでした。

ついでに他の新作アニメもレビュー(超てきとーに)
●にゃんこい!
 おお、これはよいよ。猫好きにはたまらんね。特にOPで出てくる双子?の女の子に一目ぼれさ。100話やるって噂はほんとかな?wwwほのぼの系なのでとりあえずキープw

●戦う司書?
 正確なタイトル忘れた。あんまおもんない。まぁ、話しつかめてきたらおもしろいかも?

●生徒会の一存
 略して生存。まぁ、最初のらきすたとひぐらしはおもしろかったよ。キャラはかわいいかもだけどあまり萌えないのはなんでかな。あとほんとにらきすたみたいに話細かく区切って楽に観れるアニメはないんかね。とりあえず観るよ。

●サンレッド2期
 期待以上だよフロシャイム!ってか最初1号の声が違くてひぐちくんくびにされたかと思ったwあとPちゃんかわいいwwwうさこっつのフィギュアを作ろうかとほんきでかんがえた。毎週の楽しみ。

●けんぷふぁー
 やっぱMSを意識してる部分があるっぽいね。そっちの名前があまりにも有名だしねwまぁ、萌え系ではあるけど…リアルネタがまぁおもしろいような自虐的のような?しずかちゃん声あってねぇよ。ネタとしか思えないアニメでした。観続けるかは微妙。

| アニメ | 23:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新アニメ とある科学の超電磁砲 1話レビュー

r0.jpg
ついに始まりましたねレールガン!
こうゆうスピンオフ的なアニメ展開は好きですよー。とーまいらないよ~。あ、でもいんでっくすはでてほしいかも。

r1.jpg
ここのくだりは明らかに同人誌ネタでありそうというか見たきがする…もうそろそろ百合も日本文化として定着したりして><

r2.jpg
ちょ、おま…あきらかに竜児w たいがーもだせばいいのにw

r3.jpg
そして左端あきらかにシャナ…ほかにも多数w

r4.jpg
レールガンほしいわ~。ってかやっぱ初回だし作画がんばってますね。

r5.jpg
今期一番の作品かな?と期待。
というか他があまりきていできそうにないので~><ううう
前期は良作がおおかったなぁと改めて実感。

| アニメ | 23:45 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

