2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うみものがたり 第1話レビュー 「海の心 空の心」

umi1.jpg

いやぁついに始まりましたね。海物語
パチンコからのスピンオフ?wのわりに作画が神でした。第1話はとりあえず期待以上でした。
ついでにOP曲はマーブルさん。個人的には芽生えドライブが神曲なので、どっちかっていうとEDで歌って欲しかったかなとも少し思ったり。

umi2.jpg

というかパチンコのマリンはこんなに可愛くないハズ…。ウリンはアニメオリジナル?
サムとかはちゃんと出てるっぽいケドね。

umi3.jpg
↑作画も上手だし声もGOOD!とくにウリンの声が…w
 小さくなった絵もかわいいw

umi4.jpg
↑常時サービスシーン。ってかずっと水着姿のままかな?

umi5.jpg

umi6.jpg
↑飛んでいった指輪を探す二人。
 あと沖縄訛り新鮮~。涙そうそうの映画を思い出します~。

umi7.jpg
↑パンドラの箱的なものを開けてしまう~。開けなければいいのにと思いつつ開けないと話が始まらないw

umi8.jpg
 
ED絵も絵本みたいでかわいい~。
とりあえず来週も観たいと思います。絵きれいだしね。
もっと笑顔と感動がもらえるアニメになってくれることを期待してます!

ではまた。

マリン「み~んな愛してるっ~♪」

| アニメ | 02:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

けいおん! 第12話 レビュー

*ネタばれ含みます。あしからず*

終わった~…と思ったら終わらなかった!!
とてもうれしい不意打ちw
クラナドもそうだったけど京アニは番外編が好きなのかな?

さて、ラストだけになかなかいい内容でした。
こう1話の画像とリンクしてる感がなかなかw
とても原作が4コマとは思えないね!

とくに今回は憂フラグ!
姉のためにけなげに努力する妹にファン急増だと思われます。
ってか唯よりギターうまいかい!てっきりギター弾けなくてバレルかと思ったのにw

ちなみにラストの曲はふわふわタイムでした。
ふでペンボールペンもまぁまぁ。個人的にはホッチキスがいい曲だと思う。
あとカレーのちライスも聞いてみたかったな。
アルバム?サントラ?出るんですよね?
たぶんバカ売れするのでは?

この調子だとOVAもありかなー?
個人的にらき☆すたのOVAをあと5本ぐらいつくってほしい。

まぁとりあえず今は番外編に期待!

| アニメ | 04:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東のエデン 第11話 レビュー

*ネタばれ含みます。あしからず*

諸事情により画像がありません。またあとから付け加えれたらと思います。

いやぁ終わりましたね。
なんというかまぁ、然るべく映画化!…あれ実写ではないよね?
ちゃんとアニメでお願いします。

さてさて画像がない分文字でカバーしないといけないんですが…
まず出だしのサキによる説明。
なんであんたがそんなに知ってるの?という感じでしたが…メガネさんとの会話の中で聞いてたのかな?ちょっとよく分からなかったデス。

あとは2万人のニート。
ある意味映像美(笑)映画でも多分あのモザイクは使われますね。もうほとんどネタ的扱いですが。

まぁクライマックスだけあってすこしメッセージ性みたいなのはあったかなとも思います。
王様のいない国の王子様ね~。

あ、てか最後タキザワ君は記憶消してたんですか?僕の勘違い?
あとゴールデン何とかってなんですか?メリーゴーランドにはついてるものなの?謎です。

まぁパンツ君生きてたのはびつくりでした。
あとサポーターがまったく出てこなかったこと!
てっきりタクシードライバーかとおもつたのですが…。

個人的に実はサキがサポーターだったとか…っていう「をい!」っていうラストを期待してたんだけどね。
ミサイルを指で狙って「バン!」ってちょっと洋画的かなと思った。それだけです。

とりあえず映画に期待。反応よければ久しぶりに映画館に行きたいなぁ~。
そいえばマグニチュード8.0とかいうのも公開されるんですっけ?
うーん災害物とかパニック物は…そこまで好きではないですね。

やっぱエンタメ的には笑いが一番だな。うん

| アニメ | 04:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

けいおん! 10話レビュー

*ネタばれ含みます。あしからず*

けいおんももう10話かぁ~話はまったりしてたけどやっぱ早いなぁ~

k1.jpg

ということで合宿2回目。

k2.jpg
↑やっぱり遊びから入る人達。しかもまさかの裏切り。

k4_20090606185640.jpg
↑このムギはかわいいと思った。「お船もいらな~い」w

k6_20090606185640.jpg
↑このアングルはなかなか…。唯と律は仲いいよね。

k5_20090606185640.jpg
k7.jpg
↑そしてここからあずにゃんの魅力半減。
ってか日焼けしすぎだろ!いやぁ、日焼け後はいいんだけどさ、せめて小麦色に~。

k8.jpg
↑ちょっと顔がこなた的。

k10.jpg
↑DVDだと湯気がなくなります(希望的観測)

k11.jpg

ハイ!今週はここまで。
もうすぐ夏だなーって感じですね。
さてさて来週は「ピンチ!」だそうです…大丈夫か?唯のギターを修理するんでしょうね。
ちなみにうちにもエレキがあります。しかも錆まくりです。
まぁ自分は弾けませんので…もつたいない。

そんなこんなで来週も楽しみ。ぜひ新曲が聞きたいけどね。
でわまた。



| アニメ | 19:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東のエデン9話 レビュー

*ネタばれ含みます。あしからず*

e1.jpg

今週は題名どおりハカナスギマシタ。
アグリアスさん的に言うと「人に夢とかいて儚いか…」って感じなお話でした。

e2.jpg

セクシー担当のパンツマンこと板津くん。なかなかいいキャラです。…でした(泣)
板津の部屋のあの秘密基地的なつくりは結構好きです。

e3.jpg

新登場…だよね?
あれ、こっちがNo.1?メガネがNo.10だっけ?昔のもう一度みないと~(汗)
とりあえずどっちも悪役。けっこうかっこいい!考えはあほらしいですけどね。
終盤は彼らとの直接対決になってくるんでしょうか?

e4.jpg

このシーンはかなり怖かったです。ちとリアル杉かなーと。
まぁ最初っから死亡フラグたちまくりでしたけどね。わかっててもね~。

さて、もう東のエデンも9話ですねー。
みなさんちゃんと終わってくれるのかが一番の気がかりでしょうけどね。
せっかくの良質アニメですからね。最後まできちんと!が大切だよね。
ということで来週も期待。

e5.jpg
↑今週のベストオブザメガネ。


| アニメ | 17:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

